サービス

基本サービス

(全入居者様が必要に応じてご利用いただけるサービスです) 2018年1月20日現在

サービスメニュー名称内容
生活サポートサービスフロント受付(来訪者,入居者の対応等)
不在時の対応
専有部分に係る鍵の管理・保管
(紛失時の対応スペアキーの保管等)
各共有スペース利用の受付
各種取次ぎ,紹介タクシー・ハイヤー手配
クリーニング取次
宅配便配送取次
食事宅配業者紹介
食料品・日用雑貨などの宅配業者紹介
家事代行や病院付添サービスの紹介
相談員による生活相談定期面談
日常生活の相談
医療・介護相談
入居退去時の立会い・同席
ご家族への近況報告(ご希望者)
その他地域情報・地域交流の案内
居室の電球交換
粗大ごみ搬出
セキュリティサポート安否確認,緊急時対応等24時間有人管理
安否確認
館内見回り
緊急時の対応(緊急呼出ボタン・生活異変センサー設置を含む)
災害時対応・誘導・連絡
緊急時AED対応
健康管理相談員による健康管理入居者の健康状態の把握
緊急カードの作成・管理
緊急時対応救急搬送の手配と医療機関へ身体状況(医療情報)の提供
その他医療機関の紹介
介護相談サービス介護施設紹介
在宅介護事業者紹介
介護に対するアドバイス

※居室の電球交換・粗大ごみ搬出では,電球代・ごみ処理券等,別途実費をご負担いただきます。

オプションサービス

・必要な方への介護(介護保険)
・健康的でおいしいお食事の提供